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コリンソン・インターナショナルのプライオリティ・パスが、アジア太平洋市場における2024年上半期の空港体験の利用数が(2023年同期比)71%増と報告し、同市場における世界的な旅客輸送量の急増が明らかに

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  • アジア太平洋地域を拠点とするプライオリティ・パスの空港ラウンジと旅行体験の世界の旅行者による利用数は、今年1月から6月までの期間に前年同期比で71%増加した。これは、プライオリティ・パス・ネットワークの他地域の空港ラウンジや旅行体験の増加率(30%)の2倍以上である。
  • 2024年上半期に世界の旅行者が空港体験を利用した数が最も多かったアジア太平洋諸国は、タイ、インド、中国、シンガポール、韓国である。
  • コリンソン・インターナショナル はアジア太平洋地域の空港での旺盛な旅行需要に応えるために、ダイニング、軽食、リラクゼーションの体験を2倍以上増やした。

シンガポール, 2024年8月1日 /PRNewswire/ -- 空港体験、ロイヤルティ、顧客エンゲージメント・ソリューションの提供における世界的リーダーで、プライオリティ・パスを所有・運営するの最新ラウンジ・データによると、アジア太平洋諸国では、2024年前半に空港ラウンジと旅行の体験に対する世界的な需要が飛躍的に伸びている。

世界の旅行者による2024年1月~6月の利用数を前年同期と比較すると、アジア太平洋地域の空港ラウンジと旅行体験のネットワークでは71%増加し、他地域の空港ラウンジや旅行体験の利用増加率30%を大きく上回っている。今年、世界的に旅行が本格的に再開する中で、プライオリティ・パスの空港ラウンジと旅行体験に関する今回のデータは、2043年までの世界の旅客純増数の半分以上をアジア太平洋地域が占め、この成長をリードすると予測したいくつかの業界予測を裏付けた。

世界の旅行者がアジア太平洋地域の空港ラウンジを利用し旅行体験をすることについて、2024年上期はタイがインド、中国本土、シンガポール、韓国といった国々を抑えてトップに立った。このトップの座は、昨年スタートしたタイの観光開発に対する国家的青写真の影響によるものである。注目点として、パンデミック後の再開以来、外国人旅行者が旅行しやすい環境を整え続けている国として中国本土が昨年のランク外から再びランク入りした。

アジア太平洋地域の空港ラウンジや旅行体験は、同地域の旅行者からも強い支持を得ている。コリンソン・インターナショナルは、今年1月から6月までの訪問数を前年同期と比較して、アジア太平洋地域の旅行者による同地域の空港ラウンジや旅行体験の利用数は73%増加したと報告する。旅行者にとって空港ラウンジは依然として旅行特典の最優先事項であるが、スパ、スリープポッド、レストランといった空港で提供される旅行体験をアジア太平洋地域の旅行者がより優先させている(144%増加)ことからもわかる。これは、同地域の旅行者による空港ラウンジの利用が70%増加していることからも明らかである。

旅行の急速な回復と旅行者のニーズの進化に対応するため、コリンソン・インターナショナルはアジア太平洋地域の空港ラウンジと旅行体験のネットワークを過去12ヶ月間で15%拡大し、次々とアジア太平洋地域の空港におけるダイニング、軽食、リラクゼーションの体験を倍増させた。現在、アジア太平洋地域のプライオリティ・パス・ネットワークには約650の空港ラウンジと旅行体験があり、そのうち100以上が旅行体験である。

コリンソン・インターナショナルのグローバル・チーフ・コマーシャル・オフィサー兼アジア太平洋地域担当プレジデントのトッド・ハンドコックは、市場のダイナミクスについて「アジア太平洋地域は、活気ある旅行と観光で知られており、観光業界は、ますます洗練され進化し続ける旅行者の期待に応えるために水準を高めています。私たちは、自らが置かれているこのダイナミクスの状況を認識し、業界パートナーと協力して、アジア太平洋地域の空港ラウンジと旅行体験のネットワークを大幅に拡大し、多様化させてきました。すべての旅を特別なものへと高めていきたいという強い思いをこれからも実現していくことを楽しみにしています」と述べた。

コリンソン・インターナショナル の最新ラウンジとして香港国際空港のカイラ・ラウンジがあり、このラウンジは戦略的パートナーであるAirport Dimensions、SSP、Travel Food Servicesによって開発された新たな市場ブランドである。コリンソン・インターナショナル はまた、中国本土(最近、中国東方航空との提携を強化し、新たに24の空港ラウンジを導入)、バングラデシュ(ジョソールのMTBエアラウンジ とチッタゴンのスカイラウンジ)、カンボジア(シェムリアップ アンコール国際ターミナルのアンコール ラウンジ)、タイ(バンコク空港とクラビ国際空港のサテライトターミナル)にも空港ラウンジのネットワークを拡大し、アジア太平洋地域のラウンジに新たな空港体験を導入している。

これらには同地域の飲食店やウエルネス施設が提供するホリスティックな旅行体験が含まれ、コロンボ・バンダラナイケ国際空港のスー・セイロンカフェ&ティーラウンジ、シンガポール・チャンギ空港のTranSpaマッサージ、アジアン・ストリート・キッチンのアジア料理などがその例である。プライオリティ・パス会員およびラウンジキーカード会員は、成田空港にあるコリンソン・インターナショナルの提携店「やきすきやんま」も利用可能で、クアラルンプール国際空港では離陸前の疲れを癒すためのジムやスチームバスを備えたCapsule Transit Maxや、スカイスイート・エアポートラウンジの利用者および登録ゲストが利用できるSky Suite Airport Lounge(セルフウォーク方式のファストレーン)などの新しい体験も楽める。

プライオリティ・パス会員およびラウンジキー会員が旅行で利用可能な空港ラウンジと旅行体験は、世界で1,600カ所以上ある。

コリンソン・インターナショナルについて

コリンソン・インターナショナルは、世界中を安心して旅行できるようにすることを追求する、グローバルな民間企業です。世界の1,400を超える銀行、90の航空会社、20のホテルグループなど、世界有数の決済ネットワークと連携しています。4億人を超える最終消費者に、市場をリードする空港体験、ロイヤルティと顧客エンゲージメント、保険ソリューションを提供しています。

コリンソン・インターナショナルは、世界初の先進的な空港体験プログラムであるプライオリティ・パスを運営しています。1,600を超える空港ラウンジへのアクセスが可能なだけでなく、ご飲食、ショッピング、仮眠、スパなどの旅行体験も145カ国の725の空港で楽しむことができ、旅行を特別なものにするお手伝いをします。

コリンソン・インターナショナルのプライオリティ・パスが、アジア太平洋市場における2024年上半期の空港体験の利用数が(2023年同期比)71%増と報告し、同市場における世界的な旅客輸送量の急増が明らかに

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