- 日本の自然と文化に浸る特別な体験を提供へ -
東京、2024年11月11日 /PRNewswire/ -- グローバルオンライン旅行サービスプロバイダーのTrip.comグループは、この度、株式会社ファイナンシャル・フリーダムと、日本の豊かな自然と文化に浸れるリゾート「THE TOKI 富士河口湖 by Trip.com Group」プロジェクトの発足を発表し、署名式を行いました。
本プロジェクトは、日本独自の魅力を体験できるリゾートの提供を目的としています。Trip.comの旅行者動向に基づくと海外からの旅行者の間で都会の観光地を巡るよりも文化体験を求める傾向が高まっていることが分かっています。この需要に応えるため、人気のリゾート「TOKI」と組み、新たなリゾートを開発し、訪れる方々に心地よい滞在を提供することを目指します。特別な没入型プログラムを通じて、来訪者に地域の魅力を体感していただけるよう設計いたします。国内のお客様はもちろん、世界中からの観光客も歓迎し、都会の喧騒から離れ、日本の自然と文化を堪能できる機会を提供する予定です。このリゾートは2025年はじめのオープンを目指しています。
このプロジェクトを通じ、Trip.comグループは地域の観光資源に合わせたプロモーションを展開し、地域住民の生活の質向上と持続可能な観光の促進を図ります。今後もグローバルなネットワークを活用し、集客力を最大限に活かして国内外の旅行者にリゾート体験を提供してまいります。
「THE TOKI 富士河口湖 by Trip.com Group」の開発では、地域の文化や自然資源を活用し、日本ならではの体験プログラムを用意する予定です。訪れるゲストには、以下の5つの体験ポイントを通じて、より深く地域に根ざした旅を楽しんでいただきます:
- 農業体験:地域の農業ワークショップや自然を楽しむ親子プログラムを通じ、農村生活の魅力を発信。
- 風景鑑賞:山頂レストランや絶景ポイントで、日本の自然美を存分に堪能できる時間を提供。
- 文化の旅:伝統的な手工芸体験など、訪問者が日本文化に触れ、学びを得る機会を用意。
- 郷土料理:地域の食材を使用した料理などのユニークな食体験。
- 地方創生:地域への貢献として、産業人材の開発や研修への投資、地元での雇用機会の拡大を推進。
さらに、観光客の分散を図り、サイクリングやハイキングといった環境に配慮した体験を推奨するほか、オフピーク時の割引を設けることで持続可能な観光を目指します。
Trip.com Groupについて
Trip.com Group(NASDAQ:TCOM)は、Trip.com、Ctrip、Skyscanner およびQunarをブランドに持ち、多彩な旅行商品をワンストップサービスでお届けするグローバル旅行サービスプロバイダーです。モバイルアプリ、ウェブサイト、そして24時間・年中無休対応のカスタマーサポートなど、Trip.com Groupの最新の取引プラットフォームを通じて、世界中のお客さまと各地の旅行事業パートナーとつながり、便利でお得な予約を提供しています。1999年に設立し、2003年のNASDAQ上場に続き、2021 年に香港証券取引所HKEXに上場(9961.HK)。「あらゆる旅を最高に」をミッションに、世界で最もよく知られている旅行サービスグループのひとつです。
トリップドットコム:Trip.com トリップドットコムグループ: group.trip.com