【New!トップページ新着コメント欄追加】 学び・つながる観光産業メディア

星野リゾート、12月11日リゾナーレ下関開業 関門海峡を楽しみ尽くす滞在提案へ

コメント

星野リゾート(星野佳路代表、長野県・軽井沢町)は12月11日(木)、リゾナーレ下関(山口県下関市)をオープンする。「リゾナーレ」ブランドとして初めて九州・山口エリアに進出する。関門海峡を目の前に臨むロケーションに位置し、客室をはじめ、館内のテラスやプールからも時間とともに変わる景色を楽しめる。「海峡のデザイナーズホテル」をコンセプトに、ロケーションを活かしたアクティビティを通して、“関門海峡を楽しみ尽くす滞在”を提案していく。

客室は9タイプ、全187室。すべての客室から関門海峡の景色を眺めることができる。愛犬と過ごせる客室も用意する。

メインダイニング「OTTO SETTE SHIMONOSEKI」では、下関名物のふぐをイタリア料理のフルコースで提供する。コンセプトは「Il Fascino Di Fugu(イル ファッシノ ディ フグ)」。イタリア語で「ふぐの魅力」を意味し、「ふぐの新たな魅力を発見してほしい」想いを込めた。ふぐを前菜からメインまでのメニューすべてに使用し、厚みによって変化する食感や素材本来の旨みを堪能できる。

ふぐのカルパッチョ

インフィニティプールでは、関門橋や対岸の門司港、関門海峡を行き交う船舶などを眺めながら、寛ぐことができる。全天候型の屋内プールにある全長約30メートルのウォータースライダーは、関門海峡の潮流と同じスピードを体験できる。

インフィニティプール

アクティビティとして用意する「はじめての関門海峡」では、船に乗って関門海峡の特徴や交通ルールを解説する。ふぐの展示種類数世界一を誇る市立しものせき水族館「海響館」の飼育員から、ふぐについて学んだスタッフによる「海響館講座」を毎晩開く。

情報提供 旅行新聞新社(https://www.ryoko-net.co.jp/?p=159151

/
/

会員登録をして記事にコメントをしてみましょう

おすすめ記事

/
/
/
/
/