【New!トップページ新着コメント欄追加】 学び・つながる観光産業メディア

「インテリア ライフスタイル」展、6月18~20日、東京ビッグサイトで

コメント

新しいライフスタイルを提案する国際見本市「インテリア ライフスタイル」(主催・メッセフランクフルト ジャパン)が、6月18日から20日の3日間、東京・有明の東京ビッグサイト東展示棟で開催される。

18カ国・地域から約500社が、デザイン性と機能性を兼ね備えた最新の雑貨、家具、テーブルウェアなどを出展する。会場には15の出展ゾーンと2つの特別展示エリアを設置。商談だけでなく商品セレクションのヒントや新たなライフスタイル提案のインスピレーションを提供する。

特別企画では、「LifestyleMaker」をテーマに、クラフトマンシップの原点に立ち返った展示を実施。企画から製造・販売までを一貫して手掛ける厳選メーカーが、各自の世界観や技術を発信する。

また、建築家が設計した家具約30点を集めた「建築家の家具展」と、ユニバーサルな視点から開発された「インクルーシブデザイン プロダクト」を紹介する。

キャノピーbyヒルトン大阪梅田の遊び心とは

会期中、業界キーパーソンによるトークセッション「LIFESTYLE SALON(ライフスタイルサロン)」が開かれる。

6月18日 

「互いに響き合う 空間と家具の関係」 建築家/デザイナー 寺田尚樹氏

「『キャノピーbyヒルトン大阪梅田』遊び心で土地文化を活かすホテルデザイン」 オリックス不動産プロジェクトリーダー 西中ちひろ氏、日建設計向井設計部 今井充彦氏

6月19日 

「BEAMS流 お客様を惹きつける『売場づくりの基本とコツ』」 BEAMS カスタマーエンゲージメント本部 VMD部 VMDディレクター 飯高真嘉氏

6月20日 

「日本の食文化を通じたコンセプトストア『50Norman』の店舗づくり」 スキーマ建築計画代表 長坂常氏

「香水砂漠・日本市場を変えた『NOSE SHOP』の挑戦」 NOSE SHOP代表 中森友喜氏

/
/

会員登録をして記事にコメントをしてみましょう

おすすめ記事

/
/
/
/
/