学び・つながる観光産業メディア

都立小金井公園ナイトパークワンダー、11月23-12月8日の16日間

コメント

 東京都は、都立公園の新しい楽しみ方を提案する取り組み「花と光のムーブメント」の一環として、11月23-12月8日までの16日間、都立小金井公園(小金井市)でナイトパークイベント「小金井公園ナイトパークワンダー」を開く。

会場の配置(画像はいずれもイメージ)

 西口ゲートから「江戸東京たてもの園」前広場までの約600メートルをメインエリアに、6つのライトアップスポットを設ける。

宿根草園のライトアップ

 約15mにおよぶアートフラワーによるイチョウのレッドカーペットならぬ「黄金色のランウェイ」、高さ3.5mのアートフラワーによる「イチョウのアーチ」、江戸時代の侠客「小金井「小次郎「 こがねい「こじろう)」を表現したオリジナルねぶたと秋の草花を用いた行灯など、「灯り」を通して公園の魅力を体感できる。

錦絵ねぶた「小金井小次郎」

 イベント期間中の土日には、アートディレクターやねぶた師によるワークショップも行われる。

 入場は無料で、ライトアップは16時30分から20時30分まで。

回転木馬

 小金井公園は玉川上水沿いに広がる。面積は約80ヘクタールで日比谷公園の5倍、上野恩賜公園の1.5倍ほどの広さ。JR中央線の武蔵小金井駅や東小金井駅、西武新宿線の花小金井駅からバスや徒歩で来園できる。

/
/

会員登録をして記事にコメントをしてみましょう

おすすめ記事

/
/
/
/
/