【New!トップページ新着コメント欄追加】 学び・つながる観光産業メディア

Shanghai Electric、World Brand Labの「中国で最も価値あるブランド500」で第47位にランクイン、ブランド価値は318億ドル

コメント

Shanghai Electric のブランド価値が継続的に向上している要因は、 ESG 経営を重視した強固で持続可能な長期的成長体制にある。

上海、2025年7月1日 /PRNewswire/ -- Shanghai Electric(SEHK: 2727、SSE: 601727)は、World Brand Labの「中国で最も価値あるブランド500」において、10年連続でトップ50にランクインし、ブランド価値は過去最高となる2,285億6,500万元(318億ドル)を記録しました。このランキングは、財務実績、ブランド力、市場競争力に基づいています。同社の成長は、ハイエンドな製造業、グリーンエネルギー、そしてグローバルな低炭素開発におけるその役割を強調しています。

jwplayer.key="3Fznr2BGJZtpwZmA+81lm048ks6+0NjLXyDdsO2YkfE="

 

jwplayer('myplayer1').setup({file: 'https://mma.prnasia.com/media2/2721874/video.mp4', image: 'https://mma.prnasia.com/media2/2721874/video.mp4?p=medium', autostart:'false', stretching : 'uniform', width: '512', height: '288'});

イノベーションによる世界的なエネルギー転換の推進:ハードテクノロジーとシステムソリューションの 2 軸からのアプローチ

エネルギー革命とインテリジェント製造の交差点において、Shanghai Electricは「ハードテクノロジー+システムソリューション」モデルを通じて、業界の持続可能な発展を牽引する重要なイノベーションを実現してきました。グリーンメタノールはカーボンニュートラル燃料のサプライチェーンを再定義し、浮体式洋上風力は深海の再生可能エネルギーを活用し、重負荷ガスタービンは効率のボトルネックを突破し、知能型ロボットはスマート製造の「神経中枢」に力を与えています。Shanghai Electricは、世界のエネルギーおよび産業の構造を再構築し、高品質な発展に新たな原動力を注ぎ込んでいます。

さらに、Shanghai Electricは、ハノーバーメッセ、インターソーラー・ヨーロッパ、世界エネルギー会議、中国国際工業博覧会などの主要な国際イベントに積極的に参加し、革新的な技術を発信・共有しています。革新的な技術の共有とグローバルな協力を通じて、Shanghai Electricはカーボン削減目標の推進に取り組み、世界の持続可能な発展に貢献しています。

グローバルな責任を実践: Shanghai Electric は技術と行動で持続可能な開発を推進

Shanghai Electricは、世界的なエネルギー転換を推進する一方で、農村振興を通じた農業発展の支援にも力を注ぎ、強い社会的責任感をもって取り組んでいます。同社は、消費支援と産業資源を統合することで農産物の販売チャネルを多様化し、農村経済の成長に活力をもたらしています。さらに、Shanghai Electricは、産学連携を通じて先進技術を農村地域にもたらし、産業の高度化を支援するとともに、農村部における持続可能な発展の確かな基盤を築いています。

2024年、Shanghai Electricは、技術が国際協力をどのように支えるかを示し、世界的なエネルギー転換の推進に貢献しました。その代表例が、ウズベキスタンのザファラバードにおける同国初のデジタル変電所であり、東部地域の電力安定性を向上させるとともに、中国とウズベキスタンの協力を促進しています。また、クロアチアのバルカン半島最大規模となる156MWのセニ風力発電所では、年間5億3,000万kWhの発電を実現し、40万トンのCO₂削減に貢献しています。これら両プロジェクトは、中国のグリーン技術輸出と地域経済への波及効果を際立たせるものです。

さらに、近年において、Shanghai Electricのパキスタン・タールプロジェクトチームは、イード・アル・アドハーおよびイード・アル・フィトルの際に周辺の村々を訪れ、200人以上の子どもたちに贈り物を、1,500世帯に生活必需品を寄贈しました。ESGへの取り組みを反映し、同プロジェクトでは生計支援と地域雇用の促進のために200万ドルを投資しています。また、2008年に建設されたMarviスタジアムを改修し、20万ドルを投じて再開場しました。改修されたスタジアムは、地域社会のレクリエーションを充実させるとともに、パキスタンのクリケット文化を称える場となっています。

エネルギー設備およびインテリジェント製造のグローバルリーダーであるShanghai Electricは、ESG戦略を中核的な成長戦略に組み込んでいます。同社は、イノベーション、社会的責任、そしてグローバルな協力を通じて、持続可能で相互に利益をもたらすエコシステムの構築を推進しています。今後もブランドのレジリエンスをさらに強化し、より持続可能な社会の実現を支援していく方針です。

Shanghai Electricの継続的な取り組みや今後の展開について詳しくは、以下をご覧ください。
https://www.shanghai-electric.com/listed_en/upload/resources/file/2025/05/19//111560.pdf.

Shanghai Electric、World Brand Labの「中国で最も価値あるブランド500」で第47位にランクイン、ブランド価値は318億ドル

/
/

会員登録をして記事にコメントをしてみましょう

おすすめ記事

/
/
/
/
/