【New!トップページ新着コメント欄追加】 学び・つながる観光産業メディア

新潟県、インバウンド推進担う地域おこし協力隊員募集

コメント

新潟県と新潟県観光協会は、英語力を生かして県の魅力を世界に発信する「地域おこし協力隊員」を募集している。

インバウンドによる地域活性化を目的とし、観光庁が推進する「地方における高付加価値インバウンド観光地づくり」のモデル地域として、米国、英国、フランス、オーストラリアの高付加価値旅行者の誘致に取り組んでもらう。

海外の有力メディアや旅行会社を招いた視察ツアーの実施、高付加価値旅行者向け観光コンテンツの開発、受け入れ体制の整備などが主な業務となる。

協力隊員は県と観光協会の合同プロジェクトチームに所属し、視察対応や研修企画、旅行商品の造成支援、予約・手配の仕組みづくりなどを担う。

募集は1人で、勤務地は新潟市中央区の県庁11階・県観光協会。普通自動車免許と英語でのコミュニケーション能力が必要で、観光業界での経験や海外との交渉・プレゼンテーション経験があれば望ましい。

週4日の勤務で副業OK。月額報酬は29万1000円。活動開始は2025年11月上旬を予定している。

応募に先立ち、仕事内容や生活環境について説明するカジュアル面談を実施しているほか、県と市町村が合同で行うオンライン説明会を8月24日に開催する。参加費は無料。

/
/

会員登録をして記事にコメントをしてみましょう

おすすめ記事

/
/
/
/
/