ANA XとANAファシリティーズ、MS&ADインシュアランス グループの三井ダイレクト損害保険は9月18日、保険料の支払い金額に応じてマイルが貯まるANAの保険「明日へのつばさ」バイク保険の販売を始めた。マイルが貯まるバイク保険の発売は日本国内で初。万が一に備えた安心に加え、貯まったマイルを航空券や日常の買い物などで利用可能にするなど、サービスの利便性を向上する。
「明日へのつばさ」 バイク保険は、インターネットから手軽に申し込みができ、年払保険料50円につき1マイルが貯まる。さらに、保険料をANAカードで決済すると、決済金額100円につき1%相当のマイルが貯まる。同商品の発売を記念し、対象の期間に加入した人に向けた、得なキャンペーンも実施している。
ANA XはANAグループのマーケティングプラットフォームの運営を担い、ANAの保険「明日へのつばさ」の企画・運営をANAファシリティーズと業務契約を結び業務を行う。ANAファシリティーズは不動産事業、ファシリティマネジメント事業、保険代理店事業など幅広くサービスを提供。ステークホルダーが求める顕在価値の最大化と時代を先取りした新たな価値の創造を不動産・保険サービスを提供する。三井ダイレクト損保は、ダイレクト型損害保険会社として、プロフェッショナルな事故サービスを納得感のある保険料で提供することを通じ、安心と安全を届ける。
「活力ある社会の発展と地球の健やかな未来を支えることを目指す」と関係者。
詳細はウェブサイトURL https://www.ana.co.jp/ja/jp/amc/anahoken/bike_insurance/ から。