【New!トップページ新着コメント欄追加】 学び・つながる観光産業メディア

“推し活”をテーマに地域活性化へ、JALグループとバンダイナムコが映画「ラブライブ!」とコラボ 

コメント

日本航空(JAL)とジェイエア(J-AIR)、バンダイナムコフィルムワークスは10月6日、11月7日公開予定の映画『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 完結編 第2章』とコラボレーションした「推しへの没入体験」やオリジナルグッズの販売を始めた。「推し活」という新たな移動需要を喚起し、地域経済の活性化や関係人口の拡大につなげる。販売は2026年5月31日まで。

3社は、京都・大阪・神戸の映画の舞台を巡る、同作品の世界と現実を融合させた新たな体験価値を提供。同企画では、映画に登場する虹ヶ咲学園のメンバーがスマホ上に現れ、クイズを楽しみながら京都・大阪・神戸と作品の舞台を巡るアプリの提供、JALオリジナル描き下ろしグッズの販売(数量限定)、ロケ地での声優イベントを開催する。詳細は決まり次第告知される。期間は、2026年5月31日まで。

JALグループはこれまでもアニメ・ゲームなどのポップカルチャーを活用した観光振興を進めており、今回のコラボもその一環と位置づけている。

/
/

会員登録をして記事にコメントをしてみましょう

おすすめ記事

/
/
/
/
/