ミキ・ツーリスト(日根克巳社長、東京都港区)はこのほど、ディズニークルーズラインのECサイトをリニューアルオープンした。世界中で人気のディズニーの世界観を洋上で楽しむことができるディズニークルーズラインは、日本のファミリー層に支持を得ていることから、2026年3月にシンガポールでデビューする約20万トンの新造船「ディズニー・アドベンチャー」を中心に、日本市場での商品展開を強化する。
ディズニー・アドベンチャーは総トン数20万8000㌧、乗客定員約6700人、乗務員数約2500人を擁する、アジアで過去最大の客船。シンガポールのマリーナベイクルーズセンターを母港とし、3泊または4泊のクルーズを通年で運航する。
ミキ・ツーリストは今後、さまざまなプロモーション活動も展開していく。さらに、旅行代理店を通じた販売拡大をはかり、団体旅行の問い合わせや旅行代理店からの相談を受け、利便性の高いオンライン予約システムなども構築する。
情報提供 旅行新聞新社(https://www.ryoko-net.co.jp/?p=157676)