学び・つながる観光産業メディア

夏休み海外旅行は「韓国・ソウル」が圧倒的人気、令和トラベル

コメント

 海外旅行予約サイト「NEWT(ニュート)」を運営する令和トラベルは6月19日、夏休み旅行予約ランキングを発表した。目的地別ランキング1位には「ソウル(韓国)」を選出した。主に安近短(費用が安く、距離が近く、日程が短いこと)で気軽に楽しめる旅行先に予約が集中している。

 ランキングは、帰国日が2023年7月15日以降、出国日が9月30日まで、NEWT(ニュート)で対象範囲日のパッケージツアーを申し込んだ人を対象に、6月9日に算出したもの。

1. 旅行先は「韓国・ソウル」が圧倒的人気。アジアを中心にリゾートも注目を集める。

 目的地別ランキングでは、1位「ソウル(韓国)」、2位「バンコク(タイ)」、3位「ホノルル(ハワイ)」が上位に。4位以下は、主に安近短(費用が安く、距離が近く、日程が短いこと)で気軽に楽しめる旅行先が人気となった。「韓国は、2022年8月にビザなしでの渡航が可能となって以降、問い合わせが急増し、NEWTでもっとも人気の高い目的地となっている」と同社。

2. 出発日にはばらつきが。休日とつなげられる木曜、金曜が人気。

 出発日では「7月14日」「8月24日」「7月15日」が上位3位にランクイン。7月中旬の3連休が人気を集めた。予約の大きなボリュームゾーンは20代~60代の女性であり、旅行人数は2人が多数を占めた。「女子少人数旅の需要が高い」と同社。

/
/

会員登録をして記事にコメントをしてみましょう

おすすめ記事

/
/
/
/
/