阪急交通社はこのほど、阪急交通社公式アプリをリニューアルした。国内添乗員付きツアーにおける顧客の位置情報を確認する機能や旅の思い出を記録できる機能のほか、クイズやウォーキングで旅を楽しむ機能など、新たに4つの機能を加えた。利便性の向上とサービスの充実を図る。
リニューアルは4月1日に実施。新たに加えた機能は次の通り。
4つの新機能
①旅クイズ:毎日挑戦できる「旅クイズ」に回答いただくことでスマホポイントが貯まり、日本・世界各地の観光について楽しく学べる。
② ハンキューウォーク:「ハンキューウォーク」を起動して歩くだけで、日本や世界の名所を学べ、ゴール到達時にはスマホポイントも獲得できる。健康増進とポイント獲得を同時に楽しめる。
③ 国内添乗員付きツアーにおける顧客の位置情報を確認:国内添乗員付きツアーに参加中のお客様に不測の事態が発生した際、当社添乗員やスタッフがお客様の位置情報を確認できるため、迅速かつ的確な対応が可能。
④ 旅の記録:アプリ内のアルバムに写真や感想を登録するだけで、簡単に旅の思い出を記録できる。
継続機能
・「阪急交通社公式アプリ」インストール特典として、スマホポイント 1,000 ポイントを進呈
する。
・旅行検索や予約、キャンセルの手続きをはじめ、マイページや日程表閲覧などができる。
・国内旅行の添乗員付きツアーでは、旅行中に添乗員から参加者にメッセージ(集合の時間や
場所)を送信する。
・お得な旅行割引クーポン提供をはじめ、メールマガジンや旅行情報冊子(デジタルカタログ)
を配信する。また、メールマガジン『阪急たびマガ』や旅行情報冊子『トラピックス倶楽部』
(デジタルカタログ)などを閲覧いただいた際に、スマホポイントを進呈する。
・「地図ぬり絵」で、日本・世界地図に訪れた場所を色付けするごとにスマホポイントを獲得で
きる。さらに条件達成でボーナスポイントも進呈する。