【New!トップページ新着コメント欄追加】 学び・つながる観光産業メディア

島の祭典「アイランダー2025」、池袋に全国170超の離島が一堂に

コメント

国土交通省と日本離島センターは、全国の離島が集う交流イベント「アイランダー2025」を11月22日と23日に東京・池袋のサンシャインシティ文化会館で開く。入場は無料で、公式サイトではステージイベントのライブ配信も行う。

「アイランダー」は、「島と都市」「島と島」をつなぐ年に一度の「島の祭典」として親しまれており、今年で33回目を迎える。

会場には、移住や観光の相談ができるブースをはじめ、各島の海産物や果物、酒など特産品を販売する「アイランダーマーケット」、島の団体が伝統芸能を披露する「アイランダーステージ」など、多彩な催しが並ぶ。

また、会場と公式サイトでは「島からのライブ映像」を配信し、現地の雰囲気を共有する。

このほか、島にちなんだ体験ができる「体験コーナー」や、離島での求人情報を紹介する「ハローワークコーナー」も設ける。会場では、島の特産品を使った食事も楽しめる。

主催者は「自然、歴史、文化、生活など、全国の島の魅力を知る絶好の機会。ぜひ多くの方にご来場いただきたい」と来場を呼びかけている。

/
/

会員登録をして記事にコメントをしてみましょう

おすすめ記事

/
/
/
/
/