日本橋室町エリアマネジメントは11月21日、東京・日本橋エリアで開運イベント「カナエルNIHONBASHI 2025-26」を開始した。日本橋の開運を象徴するメインシンボルとしてコレド室町テラス大屋根広場に設置された「麒麟ゴーラウンド」が点灯され、ゲストとして登場したタレントの藤田ニコルさんが華やかな雰囲気を盛り上げた。
点灯式では、日本橋の象徴である翼をもつ麒麟像をモチーフにした「麒麟ゴーラウンド」が光に包まれ、大きな歓声とともに街がホリデーシーズンの彩りに染まった。
藤田さんは「格好良さも美しさもあってワクワクします。本当に願いが叶いそうな光ですね」と感想を述べ、来場者に笑顔で手を振った。
イベント期間中は開運や推し活をテーマにしたさまざまな企画を展開する。日本橋エリアの店舗では縁起にちなんだメニューやグッズを提供し、仲通りでは運気の良い日を中心に推し活アイテムが並ぶナイトマーケットを開催する。スタンプラリー「叶え札かさね推しめぐり」では、願いを書いた札を持ちながら街を巡る体験を楽しめる。
また、日本橋エリアでは「日本橋イルミネーション2025」も同時開催されている。約20万球のLEDで街を照らし、「こころ躍るNIHONBASHI」をコンセプトに温かな光で冬の夜を演出する。イベントとイルミネーションは来年2月15日まで続く。