【新年度へ寄稿者を募集中】 学び・つながる観光産業メディア

「ザ ロイヤルパークホテル舞浜リゾート東京ベイ」が開業、ブランド最大規模の750室

コメント

三菱地所ホテルズ&リゾーツは2月13日、千葉県浦安市に「ザ ロイヤルパークホテル 舞浜リゾート 東京ベイ」を開業した。客室数は750室で、同社が展開するロイヤルパークホテルズの中で最大規模となる。

東京ディズニーリゾート徒歩圏で、舞浜エリアの宿泊需要を取り込む拠点となる。テーマパーク来訪者に加え、首都圏観光や訪日旅行の宿泊先としての利用も見込む。

建物は14階建て。客室はファミリーやグループ旅行を想定した設計で、最大6人まで宿泊可能なタイプを用意し、全室に電子レンジを備えるなど長期滞在にも配慮した。館内には24時間営業のコンビニエンスストアを設け、深夜到着や早朝出発にも対応する。

客室は世界を旅するような滞在体験をテーマに構成し、2階には物語の世界観を表現した3つのコンセプトルームを設置した。3階以上のスタンダードフロアでは、世界の海をモチーフにした「オーシャン」などの客室を展開し、色彩や装飾で異なる地域の雰囲気を表現するなど、多様な客室タイプをそろえた。

館内2階のレストランでは、多国籍料理を取り入れた朝食ブッフェを提供する。席数は409席で、団体利用にも対応できる規模とした。

また修学旅行やツアー客を見据え、団体専用エントランスやバス専用駐車スペースを整備。団体向けの会議室や多目的室も設け、一般客と時間帯を分けた運用が可能な設計とした。

開業記念プランとして6月30日までの宿泊を対象に特別料金を設定し、朝食付きで2人1室2万3400円からとする。

ロイヤルパークホテルズは、全国の都心部を中心に複数ブランドで24ホテル・約5600室規模を展開している。今回の舞浜進出によりレジャー需要への対応を強化し、都市型と観光型の両軸でブランド拡大を図る。

/
/

会員登録をして記事にコメントをしてみましょう

おすすめ記事

/
/
/
/
/