学び・つながる観光産業メディア

花王とロッテ、風呂×育毛×もんで飲む 草津温泉で「もみ活ーリスト」を展開

コメント

 メンズグルーミングブランド「サクセス」を展開する花王と飲むアイス「クーリッシュ」を展開するロッテは“よい風呂の日”である4月26日、草津温泉で「もみ活ーリスト(もみかツーリスト)」を展開を始めた。「気持ちいい体験」「もんで使う・もんで飲む」の共通点をもつ2つの商品が手を組み、気持ちいい瞬間を提供する。

イメージ

 もみ活ーリストは、「もみこむ効果により、英気を養うことを楽しむ旅行者」を表現。日本一の自然湧出量を誇る草津温泉で、湯もみ体験などが楽しめる「草津温泉 ホテルヴィレッジ」を舞台に、「もみこむ」ことにちなんだ体験ができる企画として展開している。湯もみされたいい湯につかり、育毛トニックを頭皮にもんでケアした後は、もんでやわらかになるクーリッシュを飲んでリフレッシュできる旅の企画となっている。

 同企画では、湯もみが有名な草津温泉にある「草津温泉 ホテルヴィレッジ」にサクセスのシャンプーや育毛トニックを設置するほか、クーリッシュの無料配布も行っている。このほか、ホテル浴場やテルメテルメ館内に、草津湯もみ唄をもじった「もみ活ーリストの栞(しおり)」の掲出、顔出しパネルの設置、オリジナル湯もみ板の展示をしている。

 「サクセスとクーリッシュの共通点が、青のブランドカラーや気持ち良さだけではなく、『もむ』という共通点を見つけたことがこだわり。2社だけでなく草津温泉 ホテルヴィレッジ様と一緒に、『もみ活』の旅という提案につなげられたことで、体験したくなる企画になったという手ごたえを感じている」と関係者。

もみ活―リスト(イメージ)
もみ活―リスト(イメージ)
/

会員登録をして記事にコメントをしてみましょう

おすすめ記事

/
/
/
/
/