ANAグループは2025年2月7日、地域創生の事例を紹介するウェブサイト「ANAグループの地域創生」(https://www.ana.co.jp/group/solution/chiikisousei/) をグループ企業情報サイト内に新設した。ANAブランドの安心・安全の品質で培われた事例を一覧として披露。グループ各社のソリューションを活用しながら地域の課題解決に取り組む。
ウェブサイトでは、地方創生の事例として「ANAのふるさと納税」「観光振興」「産業振興」「イノベーション」の4つのカテゴリに分類し、紹介している。
サイト内では、ANAグループの主なグループ会社と、地域のグループ総合窓口となる全国33支店の情報を一覧で公開。ANAグループに関する地域創生全般の質問、問い合わせもウェブサイトから受け付けている。
「これまでに航空事業や旅行事業で築いた信頼関係をもとに、地域の魅力を軸としながら、ANAグループ各社のソリューションを地域の課題解決に役立てたい」と同社。